誘拐されたシーナ救出/バイオレントストーム

アーケードゲーム

VIOLENT STORM-1993年(コナミ)

 

横スクロール型のアクションゲーム

 

敵を倒しながら右方向へ進んでいく

ファイナルファイト型のシステム

 

バイオレントストーム-ゲーム画面
<バイオレントストーム-ゲーム画面>

 

操作は 8方向レバーと ボタン2つ

 

ボタンは攻撃とジャンプ

 



バイオレントストームをやってみる

 

この手のゲームにしては やり易いと思います

 

連射していれば、ダメージを食らいにくいです

 

ただ、グラフィックは1993年にして古い・・・

 

もうちょっと がんばってほしかったかな

 

デモ画面でストーリー説明

 

男3人、女1人が仲間という設定です

 

まずシーナ(女)がやってきます

 

バイオレントストーム-デモ画面1
<バイオレントストーム-デモ画面1>

 

「どこから登場してんだ?」と疑問に

思うような廃墟(?)からやってきます

 

車には(仲間)完全な “悪”がいますね〜

 

この後、画面左からバイクがやってきて

シーナがさらわれます

 

バイオレントストーム-デモ画面2
<バイオレントストーム-デモ画面2>

 

男3人はシーナ救出に向かいます

 

キャラクターセレクト

 

ゲームを開始すると3人からプレイヤーを

選びます

 

バイオレントストーム-セレクト画面
<バイオレントストーム-セレクト画面>

 

ウエイド・ボリス・カイル

から選びます

 

それぞれ特性が違うのですが、今回は

ノーマルなウエイドを選んでみました

 

たった3面でヒロイン発見?

 

普通なら、最終面の最終地点でヒロイン救出

なのですが、ステージ3でシーナ発見です

 

バイオレントストーム-ステージ3
<バイオレントストーム-ステージ3>

 

喜びもつかの間、床が開いて落とされます

 

落ちた先は檻で囲まれたリング

 

強制的にステージボス戦、というわけです

 



バイオレントストームの最後は?

 

全7ステージ

 

最終面は、ボス戦以外もかなり大変でした

 

ステージ7 ボス戦(の前哨戦)

 

シーナを連れ去ったヤツの登場です

 

バイオレントストーム-ステージ7-1
<バイオレントストーム-ステージ7-1>

 

こいつはまだ強敵ではないです

 

本当のラスボスは次でした

 

本当のラスボス戦

 

ここでシーナを見つけます

 

バイオレントストーム-ステージ7-2
<バイオレントストーム-ステージ7-2>

 

椅子に座っているヤツがラスボスです

 

大きな敵に変身します

 

バイオレントストーム-ステージ7-3
<バイオレントストーム-ステージ7-3>

 

こいつは強い!

 

さすがラスボスです

 

それでも何とか倒せました

 

バイオレントストーム-ステージ7-4
<バイオレントストーム-ステージ7-4>

 

シーナの救出に成功しました!

 

そしてエンディングへ

 

仲間がオープンカーで迎えに来ます

 

バイオレントストーム-エンディング1
<バイオレントストーム-エンディング1>

 

「ボンネットが壊れててボロいなあ」と

思いましたが、これゲーム開始時に

鉄のドアに突っ込んだのでしたよね

 

そして夕焼けの画面でスタッフ紹介になり、

最後に「END」と表示されます

 

バイオレントストーム-エンディング2
<バイオレントストーム-エンディング2>

 

この後、2周目になります

コメント

タイトルとURLをコピーしました