ミカ、かりん初登場/ストリートファイターZERO3

アーケードゲーム

STREET FIGHTER ZERO3-1998年(カプコン)

海外名:STREET FIGHTER ALPHA3

 

2Dグラフィックの格闘ゲーム

 

同社の ストリートファイターII の続編の一つで

ストリートファイターZEROのシリーズ

 

ストリートファイターZERO3-ゲーム画面
<ストリートファイターZERO3-ゲーム画面>

 

操作は 8方向レバーとボタン 6つ

 

ボタンは パンチとキックが それぞれ 弱・中・強

 



ストリートファイターZERO3をやってみる

 

ストIIは、新シリーズのたびにヒロイン的な

キャラが追加されるのも楽しみです

 

今回は2人、

 

神月かりん」と

 

ストリートファイターZERO3-かりん
<ストリートファイターZERO3-かりん>

 

レインボー・ミカ」です

 

ストリートファイターZERO3-ミカ
<ストリートファイターZERO3-ミカ>

 

(うーん、微妙・・・)

・・・今回は「かりん」でやってみます

 

キャラクターセレクト

 

なんと、25名から選べます

 

ストリートファイターZERO3-セレクト画面
<ストリートファイターZERO3-セレクト画面>

 

ベガ(ボスキャラ?)も選べますが

やはりヒロインで・・・

 

そして選んだキャラの紹介があります

 

「世に名をはせる、神月財閥の一人娘
神月かりん・・・・」

 

「万事において常に勝利者であるべし
・・・・これこそ神月家の厳しい家訓」

 

「先の勝負で敗北を喫した
さくらと再戦するため」

 

「自らも世界へと旅立つ・・・・」

 

春日野さくらは “ストZEROII” で

リュウと勝負したいがため、ストリート

ファイトを始めたと言う女子高生です

 

その彼女に負け、再戦希望とは・・・

 

なんかレベルの低い話のようで

 

敵として春日野さくら登場です

 

選ばなかったキャラと

次々と対戦していきますが

 

9戦目でついに目的のキャラ登場です

 

ストリートファイターZERO3-ステージ9-1
<ストリートファイターZERO3-ステージ9-1>

 

「やっと出会えましたわ・・・・
春日野さくらさん!!」

 

「か、神月かりん・・・・さん・・・・!!
どうして、こんなところに!?」

 

「もちろん、あなたと
もう一度闘うためですわ!」

「先の敗北・・・・わたくしにとって
とても価値のあるものとなりましてよ」

 

「みたいだね・・・・すごい闘気・・・・
わくわくしちゃうな!」

 

そして対戦します

 

ストリートファイターZERO3-ステージ9-2
<ストリートファイターZERO3-ステージ9-2>

 

勝利すると、また会話があります

 

「この胸のすくような感覚・・・」

「さすが、わたくしが見込んだ方
すばらしい闘いでしたわ!」

 

「エヘヘ・・・・今回は負けちゃったけど
また挑戦するからね!」

 

「うふふ・・・・勝ち負けよりも
闘っている瞬間・・・・」

「そちらの方が大切に思えるなんて
・・・・不思議ですわ・・・・」

 

ついにベガ登場・・・ですが

 

いよいよ最終戦か?

 

なぜか “かりん” と “さくら” 2人います

 

ストリートファイターZERO3-ステージ10-1
<ストリートファイターZERO3-ステージ10-1>

 

「フハハ! 今の闘い見せてもらった
どちらも小娘にしてはよくやる・・・・」

「・・・・キサマの方か?
ブランカを倒したというのは・・・・」

 

「いきなり、無粋な・・・何者ですの!?」

 

「この者たちを倒すことができたら
我が名を教えよう・・・・」

「さあ・・・・お前たち・・・・
相手をしてやれ!」

 

とセリフを吐いた後、敵登場なんですが

さくらはズルズル下がってしまいます

 

で、闘うのはベガではなく、

 

ストリートファイターZERO3-ステージ10-2
<ストリートファイターZERO3-ステージ10-2>

 

1対2ですか!

 

(最初、2対1だったというのに・・・)

 

名前は、JULI(ユーリ)と JUNI(ユーニ)です

 

これは大変でしたよ

 



ストリートファイターZERO3の最後は?

 

最後はベガと戦います

 

11戦目となります

 

やっぱり強いぞ!ベガ戦

 

まずは会話があります

 

ストリートファイターZERO3-ステージ11-1
<ストリートファイターZERO3-ステージ11-1>

 

「楽しませてくれる・・・・
とんだ拾い者のようだな・・・・」

「我がシャドルーの総帥、ベガ!!
貴様に実験台となる資格を与えよう」

 

「シャドルーのベガ・・・・!!
・・・・そう、この男が・・・・」

「ただの下衆とわかった以上・・・・」

「もはや、手加減の必要は
ありませんわね!!」

 

で、ベガ戦となります

 

ストリートファイターZERO3-ステージ11-2
<ストリートファイターZERO3-ステージ11-2>

 

強いです

 

体がデカいのに、とにかく速い!

 

負けてしまいました・・・

 

ここだけコンティニューがありません

 

一気にエンディングへ

 

「我が手ゴマと成り得たこと・・・・
光栄に思うがよい!」

 

ストリートファイターZERO3-エンディング1
<ストリートファイターZERO3-エンディング1>

 

「その力、存分に役立ててもらうぞ
このベガの野望のためにな・・・・!」

「フッハッハッハッハッハッハッ!
滅びよ・・・・!愚かな弱者どもよ!」

 

大きな仏像が人工衛星に向かって

ビームを放つと、今度は地上の都市が

攻撃を受けます

 

ストリートファイターZERO3-エンディング2
<ストリートファイターZERO3-エンディング2>

 

「フッハッハッハッハッハッハッ!
素晴らしい、素晴らしい破壊力だ」

「我が野望は尽きぬ・・・・」

「この“サイコドライブ”が
我が手にある限り!」

「この“シャドルー”の名を
地獄の果てまで響かせようぞッ!!」

 

という結末です

 

負けたので、もちろんバッドエンドです

 



ストリートファイターZERO3の真エンド

 

最終戦、ベガに勝利すれば

正規のエンディングを迎えます

 

「バ、バカなぁ・・・・
このベガともあろうものが・・・・」

「許さぬ・・・・!
許さぬぞォッ・・・・・・!!」

「我の要求を無視した
愚かなあの財閥と共に・・・・」

「キサマらも、影も残さぬように
消し飛ばしてくれるわッ!!」」

 

ベガは別の場所に(飛んで)移動します

 

ストリートファイターZERO3-エンディング3
<ストリートファイターZERO3-エンディング3>

 

「ムゥウゥゥゥーーーーン!!」

 

「この“サイコドライブ”が
ある限り・・・・」

「このベガに逆らうことなど
不可能なのだ!!」

「フッハッハッハッハッ!!」

 

場面は戻り カリン側です

 

今になって、さくらが戻って来ています

 

「神月さん・・・・
なんかヤバそうな感じだよ・・・・」

 

ストリートファイターZERO3-エンディング4
<ストリートファイターZERO3-エンディング4>

 

「うふふ・・・・さくらさん・・・・
ご心配いりませんわ・・・・」

 

かりんは電話を掛けます

 

「準備はよろしいわね・・・・
予定通り行いなさい!」

「今しがた我々から離脱した
高エネルギー体がターゲットですわ」

 

「はい!
かりんお嬢様・・・・」

 

「うふふ・・・何をするつもりだったか
わかりませんが・・・・」

「神月財閥にたてつくとは
おまりに愚かでしたわね・・・・」

 

人工衛星から巨大なビームが放たれ、

ベガの施設を攻撃します

 

ストリートファイターZERO3-エンディング5
<ストリートファイターZERO3-エンディング5>

 

「ぬぅぅっ!!」

「な・・・
何が起こったというのだァ・・・・!!」

 

ストリートファイターZERO3-エンディング6
<ストリートファイターZERO3-エンディング6>

 

「この・・・・ベガがぁ・・・・
バ、バァカァなぁぁぁぁ・・・・ッ!!」

 

もうちょっと続きます

 

場面が変わり、商店街です

 

戦闘時のポーズなのは、違和感アリです

 

ストリートファイターZERO3-エンディング7
<ストリートファイターZERO3-エンディング7>

 

「ねぇねぇ、神月さん!新聞見た?
“悪の組織シャドルー、謎の壊滅”」

「これって、あの変なおじさんの
ことじゃなかったっけ・・・・?」

 

「まぁ、そういうことに
なりますわね・・・・」

「実はあのシャドルーという組織・・・・」

「身の程をわきまえず
神月財閥を脅迫しておりましたの」

「ですから当家の誇るキラー衛星
“まんじゅしゃげ”で・・・・」

「基地を根こそぎ
破壊してさしあげましたわ!!」

 

「ま、まんじゅ・・・・?
・・・・キラー衛星!?」

 

「まったく、いつの時代も
悪党の考えることは浅はかですわ!」

「オーッホッホッホッホッ!!」

 

これで 完全終了となります

コメント

タイトルとURLをコピーしました