6人の幹部を倒せ!/ザ・スーパースパイ(後編)

アーケードゲーム

前編・中編からの続きです

 

まだ 前編・中編をご覧になってない方は、

こちらをどうぞ

「ザ・スーパースパイ(前編)」

「ザ・スーパースパイ(中編)」

 

これまでの話は・・・

・ CIAの戦闘員である “ロイ”が主人公

・ テロリストのアジトに潜入、
  爆弾の工場と設計図を破壊
  (ただし、爆弾6個は未回収のまま)

・ テロリストは自動車会社TADOYAを占拠

・ ロイは TADOYA社にいる
  6人の幹部を始末しろと命令を受ける

・ 幹部のボスの名は “キング”

・ 1人目の幹部 “ニック”を討伐

・ 16階あるビルの6階まで探索済み

 

という所まで進みました

 



続いて幹部の討伐へ

 

幹部は まだ6人中5人も残ってますが、

討伐 = 爆弾回収 + 社長室のキーゲット

ということがわかり、

やるべきことは単純です

 

2人目で、もうボス?

 

7階では ちょっと変わったことが起きます

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_7F-1
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_7F-1>

 

このフロアーにやつらのボス・キングが
今いるそうですよ!

 

「えっ? まだ7階ですよ」

という疑問はありますが、

このフロアで ボス(らしき人)と遭遇

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_7F-2
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_7F-2>

 

ザコが!!

 

と言われましたが、普通に倒します

すると、

 

バカめ私は・・・
私はキングでは無い・・・グッ・・

 

2のキーカードと起爆装置を奪った

 

となりました

 

「じゃあ、誰だったんですか」

という疑問が出てきます

 

画面上部にある、幹部一覧をよく見ると

そっくりさんがいますね

 

ザ・スーパースパイ-幹部一覧
<ザ・スーパースパイ-幹部一覧>

 

なので、一応幹部の1人でしたね

 

3人目の幹部、見た目が強そう

 

8階は 何もなくて素通りフロアです

 

9階は やられてしまった社員が

何人かいましたが、情報は得られず・・・

 

10階も素通りフロアです

 

そして 11階、幹部の情報ゲットです

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_11F-1
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_11F-1>

 

幹部の1人マシーンが、
このフロアーにいます。

 

“マシ-ン” という名前ですが・・・

機械人間的なヤツでしょうか?

 

そしてそのマシーンに遭遇です

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_11F-2
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_11F-2>

 

誰だっお前は!

 

マシーン?

 

(お前の方こそ誰だ! ですよ)

 

乱暴者なので

“殺人マシーン” みたいな意味でしょうか

 

倒すと、

 

3のキーカードと起爆装置を奪った

 



大詰め、残りは3人の幹部

 

いやあ、もう挫折しそうですよ

 

「中編」でも記述してますが、

戦闘が大変すぎるのですよっ!

 

4人目の幹部はヤバいヤツ

 

12階 と 13階 には行きません

 

なぜなら 「攻略ページを見ると

行く必要がないことがわかった」

からです

 

(すみません、

既に攻略ページを頼りに進めてます)

 

で、14階に着きました

 

なんだぁお前は!?

 

と言ってきたヤツと

いきなり戦闘になります

 

戦闘の末、

勝負がついたように見えましたが、

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_14F-1
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_14F-1>

 

このままでは死なんぞ!
お前も道ずれだ!

 

これはヤバいぞ!

 

服の内側に 大量の爆弾を仕込んでました

 

でしたが、なぜか敵だけが粉々になります

 

4のキーカードと起爆装置を奪った

 

5人目の幹部は演技派?

 

15階に到着

 

ある部屋に入ると、

これは・・・?

女性がうずくまっているのかな

 

いきなりテロリスト達がやって来て
・・・・私を・・・・!

 

直後、いきなり攻撃してきました

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_15F-1
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_15F-1>

 

とろい男だね!

 

ゆるせん!

 

私の純粋な気持ちを踏みにじりやがって!

 

もう、ボコボコにしてやりましたよ

 

そして、

5のキーカードと起爆装置を奪った

となります

 

めでたし めでたし

 

ついに16階、何が待ち受ける?

 

16階に到着しました

 

情報部屋で気になる発言が・・・

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-1
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-1>

 

社長が隣りの部屋で・・・!

 

で、その部屋に入ると

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-2
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-2>

 

死体があるだけだ!

 

吹き出しで見えてませんが、

黄色い服の人が倒れています

 

社長を守れなかったのだろうか?

 

もしかして、

12階と13階に行かなかったことが原因?

 

マルチシナリオなら失敗ですよね

 

でも安心してください

2度と このゲームはしませんから

(ファンの人、ゴメンナサイ)

 



ザ・スーパースパイの最終盤

 

ついに 社長室の前まで来ました

 

長かったーっ!

 

ですよ ホントに

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-3
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-3>

 

この奥にテロリストのボスが・・・!

 

ついにラスボス、キング戦

 

誰だ!?・・・政府の犬が!!
死体袋に包んで送りかえしてやる!

 

で、戦闘が始まります

 

ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-4
<ザ・スーパースパイ-TADOYA_16F-4>

 

かなり耐久力が高いです

 

ですがまあ、コンティニューもあるので

時間はかかりますが何とか・・・です

 

倒せば捨て台詞です

 

俺がここで、くちはてようと、
第2第3の俺が必ず現れ!
同胞達をまとめあげ、
いつか必ずこの腐った国を
滅ぼしてくれることだろう・・

・・いつか・必ずな・・・ぐふっ!

 

そしてエンディングへ

 

外の風景になります

 

ザ・スーパースパイ-エンディング
<ザ・スーパースパイ-エンディング>

 

高度技術時代を迎えて、
テロの威力は、かつてなく高まっている。

 

小型化し、精密になった爆発物の
探知はきわめて難しい。

 

彼らはこうした力を使い、
諸国を揺さぶり、いつの日か大きな
政治目的を達成しようとしている。

 

テロリスト達に国境はなく、
狂気の糸は水面下で、もつれあい、
現在も犠牲者が
増えつづけている・・・・・・。

 

この後 スタッフロールへと続き、

ゲームは完全終了です

 

シナリオは いいんだけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました