妖精物語ロッド・ランド(裏面)2話-閉ざされた世界

アーケードゲーム

正規の面(1話)はコチラへ

妖精物語ロッド・ランド(1話)

 

ストーリー的には繋がっていないので

1話を見ておく必要はないです

 

このゲーム(2話目)をプレイするには

1話終了時に表示されてた通り、

コイン投入後、レバーを上に3回入れます

 

すると、

「閉ざされた世界」

サブタイトルが変わります

 



妖精物語ロッド・ランド、2話へ

 

前回は母を救うために塔を登る話でした

 

今回はまた別の話になります

 

「五年前・・」

「突然! 空からピラミッドが!!」

 

ロッド・ランド2話-オープニング
<ロッド・ランド2話-オープニング>

 

「ピラミッドから地震が!
たまりかねたパパたちが中へ!」

「そして
今」

 

ここでゲームが始まります

 

裏面ですがゲーム自体は・・・

 

シーン1では こんな感じです

(本作では “面” = “シーン” )

 

ロッド・ランド2話-シーン1
<ロッド・ランド2話-シーン1>

 

敵のデザインが変わったのと、

得点源の花が 宝石に変わりましたね

 

ゲームそのものは1話目と同じです

 

今回の攻略はピラミッド

 

前回は 塔の30階を目指しましたが、

今回のストーリーは違います

 

シーン2をクリアすると、

 

ロッド・ランド2話-シーン2
<ロッド・ランド2話-シーン2>

 

「パパの後を追って
ピラミッドの中に!」

 

あれ? お父さんって生きてたの!

 

デモ画面では 武器であるロッドが

“パパのかたみ”

と、紹介されてたので

死んでるものとばかり・・・

 

ギアダータ城の破壊が目的?

 

ストーリーは正直、よくわかりません

 

会話部分で何とか探っていきます

 

– シーン7 クリア後 –

 

「あっ」

「ピラミッドの中で
移動城ギアダータを作っていた!!」

 

大型の戦車のようです

 

その戦車は シーン10で戦い、

倒します

 

– シーン11 クリア後 –

 

「突然・・
シーサノモの杖から光が!」

「あ! パパの声だ」

 

ロッド・ランド2話-シーン11
<ロッド・ランド2話-シーン11>

 

「お前達、よくやったな」

「しかし本物は、地下にある!」

「頼んだぞ」

「パパー!」

 

– シーン23 クリア後 –

 

「きっと、この奥にあるんだ!!」

 

ロッド・ランド2話-シーン13
<ロッド・ランド2話-シーン13>

 

「これが、本物だ!」

 

途中から “何か” を破壊することが

目的になってるのですが、

その辺の説明が ないんですよねー

 



妖精物語ロッド・ランド、裏面の最後

 

表面と同じく、シーン31が最後です

 

通常ステージが終了すると

 

ロッド・ランド2話-シーン31-1
<ロッド・ランド2話-シーン31-1>

 

「これ!エンジン?
爆破!」

 

で、エンジンにひびが入ります

 

「やったー!」

「え!」

 

ロッド・ランド2話-シーン31-2
<ロッド・ランド2話-シーン31-2>

 

「向かって来たー!」

 

ラスボス戦(1回目)

 

よくわからない物と戦います

 

ロッド・ランド2話-シーン31-3
<ロッド・ランド2話-シーン31-3>

 

倒すとハッキリ、

「STORY NO.2 CLEAR」

と表示されるので

完全に終わったと思いましたが・・・

 

これでエンディングか・・・?

 

「ピラミッドの悪の力が、
空高く吸い上げられる」

 

「あ!ほしが!」

「パパー」

 

ロッド・ランド2話-シーン31-4
<ロッド・ランド2話-シーン31-4>

 

「こうして、ギアダータ城を破壊し、
ピラミッドは
パパのお墓になりました。」

 

あれ、やっぱりパパは死んでたの?

 

途中会話シーンがあった気がするけど

杖に録画されてただけ?

 

ラスボス戦(2回目)

 

先ほど一件落着的な感じで

締めくくられていましたが、

まだ終わってません!

 

「よくも私の計画を」

「妖精だけにあるオーラを
エネルギーとして、作り出していた
ギアダータ城をよくも」

「私が・・
セキーロ・パパが、相手だ!」

 

そしてシーン32が始まります

 

ロッド・ランド2話-シーン32
<ロッド・ランド2話-シーン32>

 

倒せば、

「ALL STORY CLEAR」

と表示されます

 

今度こそ 終わりでしょう!

 

そしてエンディングへ

 

ラスボスの捨てゼリフがあります

 

「私の計画は終わってないぞ!」

「違う世界で
私の計画を実現させてやるぞ」

「ガハハハー!」

 

で この後、1話にはなかった

スタッフロールになります

 

ロッド・ランド2話-スタッフ
<ロッド・ランド2話-スタッフ>

 

これで完全終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました