バラドルが司会/森口博子のクイズでヒューヒュー

アーケードゲーム

1995年(タイトー)

 

ジャンルはクイズゲーム

 

テレビタレントの森口博子が司会する形で、

仮想のクイズ番組が行われる

 

操作体系は ボタン4つ

 



森口博子のクイズでヒューヒューをやってみる

 

この手のクイズゲームでは、1991年の

同タイトーの「ゆうゆのクイズでGO!GO!

があります

 

4年の進歩で 画質がかなり向上し、

ご本人感が 高くなっています

 

森口博子のクイズ-オープニング
<森口博子のクイズ-オープニング>

 

一方、「ゆうゆのクイズでGO!GO!」は

こんな感じです

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!
<ゆうゆのクイズでGO!GO!>

 

そもそも、解像度が違いますね

 

森口博子のクイズ、セレクト

 

ゲームを開始すると、

2つのゲームから選ぶことになります

 

森口博子のクイズ-セレクト画面
<森口博子のクイズ-セレクト画面>

 

・ ヒュー!ヒュー!森口のクイズ大王

・ 博子のお部屋でヒュー!ヒュー!

 

どちらを選んでも、あまり変わりないです

 

今回は、「~クイズ大王」をやってみます

 

ここから長い戦いに

 

まずはクイズのジャンル選びとなり、

得意なジャンルから進むわけですが、

大変なことがわかります

 

森口博子のクイズ-スタート
<森口博子のクイズ-スタート>

 

「あと19コーナー」

・・・これは長いぞ!

 

ですが、いきなり止めるわけにもいきません

がんばるぞ!

 

クイズスタート

 

ジャンルで、最初は “音楽”を選びました

 

そして最初のクイズは・・・

 

森口博子のクイズ-クエッション
<森口博子のクイズ-クエッション>

 

「渡辺満里奈のデビュー曲は?」

 

これは “音楽”でなく、“芸能”では?

 

いや、音楽でもいいのかな?

 



森口博子のクイズでヒューヒューの最後は?

 

長い・・・長すぎる!

 

なぜかと言うと、あまり変化がないのですよ

 

ちょこまか動く 森口博子にも

だんだんイライラしてきました

 

森口博子のクイズ-アップ画像
<森口博子のクイズ-アップ画像>

 

無駄に高画質です

 

ついに最終コーナーの最終問題

 

ジャンル選びがあります

 

森口博子のクイズ-最終ジャンル選び
<森口博子のクイズ-最終ジャンル選び>

 

「森口博子問題」というのが出てきました

 

最後ぐらい これでいいか・・・

 

で、どんなクイズかと言うと

 

森口博子のクイズ-最終クイズ
<森口博子のクイズ-最終クイズ>

 

「次のうち、博子が一億円もらったら
やりたいと思っている事は?」

 

そんなもん知るかーっ!

 

と、案の定な問題でした

 

でもファンの人なら、

知ってて当たり前なことなんでしょうね

 

授与式になります

 

全クイズのクリアで認定書の授与式です

 

森口博子のクイズ-エンディング1
<森口博子のクイズ-エンディング1>

 

で、もらった物の内容は、

 

森口博子のクイズ-エンディング2
<森口博子のクイズ-エンディング2>

 

なんか直筆のものっぽいですね

 

彼女の本ゲームへの貢献度は高いです

 

そして、さらにご褒美が!

 

プレゼントのコーナーになります

 

プレゼントは 4つから選ぶ形です

 

・ おどり
・ サイン
・ キッス
・ とくいがお

 

どれを選んでも 森口博子ファンには

うれしいものでしょうけど、

一般の人なら「おどり」がオススメです

 

これで ゲームは完全終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました