チェイスHQの飛行機版/ワイルドパイロット

アーケードゲーム

WILD PILOT-1992年(ジャレコ)

3Dタイプのシューティングゲーム

 

自機が前方向へ進むので 3Dゲームだが

グラフィック自体は疑似3D

 

操作は 操縦桿とボタン2つ

 



ワイルドパイロットをやってみる

 

まずは 倒す敵を選びます

 

ワイルドパイロット-ステージ1-1
<ワイルドパイロット-ステージ1-1>

 

どの賞金首を追うか選んで下さい

 

“ドル” の袋が多い人が

捕まえるのに難しいのでしょうね

 

何の操作もしないと、

左上の人を捕まえることになったようです

 

賞金首を捕まえるぞ!

 

しばらくザコ敵と戦闘を繰り広げた後、

ついにターゲットの登場!

 

ワイルドパイロット-ステージ1-2
<ワイルドパイロット-ステージ1-2>

 

ここで敵のライフゲージも登場します

 

もう コンティニュー上等、捨て身の

攻撃です(敵の攻撃を食らいまくりです)

 

それが功を奏したのか、

 

ワイルドパイロット-ステージ1-3
<ワイルドパイロット-ステージ1-3>

 

目標を撃破!!

 

と表示されました

 

任務完了!(まだステージ1です)

 

最終地点で大歓迎を受けます

 

ワイルドパイロット-ステージ1-4
<ワイルドパイロット-ステージ1-4>

 

世間も賞金首逮捕を期待してたのかな

 

そして、

 

ワイルドパイロット-ステージ1-5
<ワイルドパイロット-ステージ1-5>

 

CAPTURED (捕獲された)

となりました

 

そんなに甘くなかった・・・

 

ステージ2も無事に敵を捕まえましたが、

ステージ3で失態・・・

 

ワイルドパイロット-ステージ3
<ワイルドパイロット-ステージ3>

 

追跡失敗

です

 

この女、マリエというのか・・・

 

さすがに手強いぜ!

 

ステージ8、久しぶりにキャプチャー

 

最初の6面までは 好きなターゲットを選んで

ゲームを進められるのですが、

7面以降は 倒すべき賞金首を指定されます

 

そしてステージ8で、

 

ワイルドパイロット-ステージ8
<ワイルドパイロット-ステージ8>

 

久しぶりの 目標撃破!! です

 



ワイルドパイロットの最後は?

 

全10ステージ

 

コンティニューしまくりで最後まで

進むことは出来るのですが、

賞金首をキッチリ倒すとなると、

・・・難しいですなあ

 

最終ステージ10

 

最後はグランドキャニオンのような

ステージですが、

 

ワイルドパイロット-ステージ10
<ワイルドパイロット-ステージ10>

 

MONUMENT VALLEY

(モニュメント・バレー)

 

と表示されています

(どちらも実在する観光スポットです)

 

で、最後のステージも 追跡失敗

終わりました!

 

そして結果発表です

 

ワイルドパイロット-結果
<ワイルドパイロット-結果>

 

10人中、3人しか捕まえてない・・・

 

そしてエンディングへ

 

なんとなく任務成功みたいな感じです

 

ワイルドパイロット-エンディング1
<ワイルドパイロット-エンディング1>

 

うーん、

これってどんな成績でも同じなのかなあ

 

どっちみち、全10ステージ敵確保なんて

無理っぽいので、

これは諦めることにします

 

ちなみに、ですが

最後(ステージ10)の敵を倒すと、

基地を爆破する演出があります

 

ワイルドパイロット-エンディング2
<ワイルドパイロット-エンディング2>

 

そして脱出にも成功します

 

この後は先程のエンディングと同じでしたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました