まじかるで〜と ドキドキ告白大作戦(前編)

アーケードゲーム

1996年(タイトー)

 

恋愛シミュレーションゲームのようで

ただのミニゲーム集とも言える

 



まじかるで〜とドキドキ告白大作戦をやってみる

 

オープニングを見て最初に思うのは、

「このCGはないわ!」

です

 

プレステ1の品質で、“人”でなけでば

高品位と感じられますが、

“人”であればホラーです(←失礼)

 

これなら 2Dグラフィックのほうが

よかったのでは、と思います

 

どの娘に声をかけようか・・・

 

デートの相手キャラセレクトです

 

まじかるで〜と告白大作戦-セレクト
<まじかるで〜と告白大作戦-セレクト>

 

・ 一条寺愛弓
・ 緑川鈴
・ 冬野霞

の3人から1人選びます

 

今回は真ん中の “緑川鈴”が主役っぽいので

選んでみました

 

あなたのお名前は?

 

プレイヤーの名前を入力します

 

こういうのってRPG系には ありますよね

 

まじかるで〜とドキドキ告白大作戦-プレイヤー名
<まじかるで〜とドキドキ告白大作戦-プレイヤー名>

 

“おまかせ”を選び、“だいきち”になりました

 

後でわかるのですが、彼女からこの名前で

呼ばれることになるのですね

 

これはハズカシイ!

 

耐えなければ・・・

 

デートの出発です

 

まずは ステージセレクトです

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-1
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-1>

 

・ カラオケ
・ 遊園地

の2つが選べます

 

最初から選択されてる

“カラオケ” にしときますか

 

目的地に向かう途中でゲーム?

 

一見、スゴロクのようなマップです

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-2
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-2>

 

しかし、さいころを振るわけではなく、

1歩ずつ進みます

このマップで カラオケ店までに

4つのゲームがあることが判ります

 

「ケロケロファイター」

 

最初のゲームは

カエルどうしで戦う、というものです

 

まじかるで〜と告白大作戦-ケロケロファイター
<まじかるで〜と告白大作戦-ケロケロファイター>

 

レバーで移動、ボタンで攻撃、といった

感じで、タイミングだけが攻略です

 

このゲームをクリアすると、

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-3
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-3>

 

「知ってるひと〜」

から

「おともだち〜」

にランクアップしました!

 

こんな関係からデートに至ったの?

 

ついにカラオケ店です

 

ミニゲームを 3つクリアし、

(1つは彼女からの質問でした)

目的地であるカラオケ店に着きました

 

彼女が歌うのですが、

写真を撮るというイベントがあります

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-4
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ1-4>

 

(おそらく)上手く取れると

彼女の高感度が上がり、失敗すると

上がらない(下がる?)というものかも

 



デート、2箇所目へ

 

無事にカラオケデートをこなしました

ですが、まだ続きがあります

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-1
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-1>

 

次は

・ 海水浴
・ お祭り

の2箇所から選びますです

 

“海水浴” に行ってみました

 

“カラオケ” 同様にスゴロク風に

ミニゲームを進んでいきます

 

「ぽよよんパンチ!」

 

いわゆるモグラ叩きです

 

まじかるで〜と告白大作戦-ぽよよん
<まじかるで〜と告白大作戦-ぽよよん>

 

岩の顔が 8方向から出現するので、

レバーをその方向に入れて

ボタンを押す、というものです

 

彼女との関係は・・・

 

2デート目も 5ゲームをこなし、

親睦を深めました

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-2
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-2>

 

「ステキかも・・・」

です!

 

ついに海水浴です

 

1デート目と同じく、写真を取ります

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-3
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-3>

 

写真のポーズは かなり微妙ですが、

水着姿が見れる、みたいな

ラッキーがあります

 

気持ち悪いと思ってたポリゴンにも

愛着が沸いてきました

 

この続きは、

まじかるで〜と ドキドキ告白大作戦(後編)

ご覧下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました