まじかるで〜と ドキドキ告白大作戦(後編)

アーケードゲーム

前編では、ワタクシこと “だいきち”が

緑川鈴さんをデートに誘ったところから

始まります

 

前編をご覧でない方は こちらへどうぞ

まじかるで〜と ドキドキ告白大作戦(前編)

 

そして

・ カラオケ
・ 海水浴

の2箇所でデートしました

(デートと言っても

ミニゲームをするだけです)

 

その結果 彼女の気持ちは、

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-2
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ2-2>

 

「ステキかも・・・」

までランクアップしました

 



3箇所目、スポーツ

 

コースの選択画面では、

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-1
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-1>

 

・ スポーツ
・ 温泉
・ クラブ

の3箇所から選びます

 

“温泉” には惹かれますが、

“スポーツ” が彼女の反応がよかったので、

これにします

 

そして例によって、

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-2
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-2>

 

スゴロクのように見えて

1歩ずつしか進まない マップ画面です

 

「星を探して!」

 

星が 8個ある箱の一つに入ります

 

まじかるで〜と告白大作戦-星を探して
<まじかるで〜と告白大作戦-星を探して>

 

箱達が くるくる右へ左へと回転します

 

止まった後、

星の箱が どれだったかを当てるゲームです

 

「ポップメン」

 

人がフライパンの上で跳ねています

 

まじかるで〜と告白大作戦-ポップメン
<まじかるで〜と告白大作戦-ポップメン>

 

数えにくいこの状態で 人数を当てます

 

このような静止画だと楽勝ですけど・・・

 

ついに好感度が最高?

 

3デート目のゲームが全て終わると、

ついに!

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-3
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-3>

 

「好き かな?」

に登り詰めました!

 

でもまだ最上位では ないんですよね

 

そして最後は お決まりの写真撮影です

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-4
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ3-4>

 

変な格好の写真になってしまいましたが、

彼女が喜んでいるので、OK なんでしょう

 



まじかるで〜とドキドキ告白大作戦の最後は

 

4コース目で終わりのようです

 

最後は強制的に “パーティ” です

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-1
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-1>

 

あれ? “温泉”がなくなったぞ!

とわかったのも後の祭りです

 

今度こそ、好感度が最高?

 

一番上まで登り詰めた(はずの)好感度が

文字部分だけ変わっていきます

 

「好き かな?」
「だぁ〜い好き!」
「すっごく好き!」
「愛してる〜!」

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-2
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-2>

 

これで最上位なのかな?

 

パーティ会場です

 

ミニゲームをすべてこなし、

毎度の写真撮影です

 

まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-3
<まじかるで〜と告白大作戦-ステージ4-3>

 

またしても 変なポーズのタイミングで

シャッターを押してしまいましたが、

相変わらず彼女は喜んでいます

 

まじかるで〜と告白大作戦の結末

 

「(よ〜し、今日こそ告白するぞ…)」

 

「だいぴー、一緒に帰ろ〜」

(“だいぴー”とは、私のあだ名です)

 

まじかるで〜と告白大作戦-エンディング1
<まじかるで〜と告白大作戦-エンディング1>

 

「え、なに、なになに?!」

 

「(なんて言おうか…)」

 

ここから選択式で、セリフを選んでいきます

 

「じ、じつは…俺…」

「ずっと君のことが好きだったんだ」

「もうこの気持ちを抑えきれない…」

「愛してる…」

「(ようし、もう思い残すことはないぞ…)」

 

「うえ〜ん、うえ〜ん、あっ、ありがと〜」

「鈴もね、だいぴーのこと
すっごく、すっごーく好きだよ…」

「ず〜っと、ず〜っと、一緒にいたいな…」

 

そして彼女が迫ってきてキスとなります

 

まじかるで〜と告白大作戦-エンディング2
<まじかるで〜と告白大作戦-エンディング2>

 

スタッフ紹介

 

スタッフ紹介が始まると同時に、

プレイヤーの独り言があります

 

「こうして僕のXマスは終わった。」

「これだけ人があふれる世の中でも
運命の出会いってあるもんだな。」

「最高の思い出も作れたし、
思い残すことは何もない。」

「思い出すと、まだ口に感覚が
残ってるような気がする。」

もし他の子ならこんなに仲良く
なれたかな?
なーんて」

「幸せなあまりなんて贅沢な事を!
愛してるよ。これからもずっと・・・」

 

さりげなく(?)

他の2人でのプレイも促してますね

 

最後に「fin.」と表示され、

これで完全に終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました