ジャンプでフワフワ爆弾集め/ボンジャック

アーケードゲーム

Bomb Jack-1984年(テーカン)

 

画面固定型のアクションゲーム

画面上にある爆弾を 全て回収することで

クリアとなります

 

ボンジャック-ゲーム画面
<ボンジャック-ゲーム画面>

 

操作は 8方向レバーと ボタン1つ

 

左右移動とボタンでジャンプ、

という基本操作に加え、上方向に入れると

大ジャンプ、下に入れるとジャンプ中止など

空中での移動が攻略のカギとなります

 



ボンジャックは単純ですが難しい

 

爆弾をすべて取るだけなんですが

空中での移動が難しく、敵も邪魔です

 

“P” を取って敵を封じ込める

 

敵は時間と共に増えていきますし、

面数が進むと 高速で移動する敵も現れます

 

画面を浮遊する“P”を取ると一時的に

敵が得点アイテムに変わり、

この隙の爆弾集めは楽になります

 

ボンジャック-アイテム“P”出現
<ボンジャック-アイテム“P”出現>

 

“P”を取ると、

 

ボンジャック-アイテム取得後
<ボンジャック-アイテム取得後>

 

このアイテムは強力です

 

ボンジャックは何面まで?

 

おそらくずっと続くタイプだと思います

(38面までやってみましたが何も起きず)

 

背景は 5種類の繰り返しで、

地形は10種類以上あるようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました