たった一人で敵陣へ/戦場の狼

アーケードゲーム

1985年(カプコン)

海外名:Commando

 

縦スクロール型のシューティングゲーム

 

プレイヤーは人で、地面を歩いて上側に進みます

コントローラーは、8方向レバーと 2ボタン

ボタンは通常弾と、数制限がある手榴弾

 


<戦場の狼-ゲーム画面>

 

通常弾は射程が短いので 注意が必要です

 



戦場の狼は こんなゲーム

 

とにかく進む!

 

敵を全部倒していては、自分がやられる

リスクでもあります

 

エリアの最後は 大量の敵が!

 

エリアの最終地点で 前に進めなくなり、

たくさん出てくる敵と対戦します

 


<戦場の狼-エリア1最終地点>

 

しかし、敵を全部倒す必要はなく

適当に逃げ回っていてもクリアになります

 

エリアクリア時にアイキャッチ

 

各エリアをクリア時にアイキャッチ動画

(あまり動かない)とメッセージがあります

 


<戦場の狼-エリア1クリア>

 

応募画面がある?

 

ゲーム中ではなく、デモ画面で表示されます

何かが貰えるキャンペーンがあったようです

 


<戦場の狼-応募画面>

 

この住所を検索すると、違う会社になってました

 

カプコンはこの後、ストIIが当たって

大きな会社になりました

 

移転したでしょうね

 



戦場の狼、最後はどうなる

 

何を持って任務達成だっけ?

このゲーム、明確な敵ってあったのかな?

 

エリア4 クリアで砦に火?

 

エリア4をクリアした後は、ここまでと違い

炎が上がる絵になります

 

戦場の狼-エリア4クリア
<戦場の狼-エリア4クリア>

 

この後、エリア1になってしまいます

もしかしてエリアは 4つしかないの?

 

8面クリアでエンディング?

 

2回目のエリア4をクリアすると、こんな

メッセージが表示されます

 

戦場の狼-8面クリア
<戦場の狼-8面クリア>

 

「CONGRATULATION
YOUR EVERY DUTY FINISHED」

 

エキサイト翻訳をしてみると、

 

「祝いの言葉
あなたのすべての義務は終わった」

 

だそうです

 

一応、エンディングってことでしょうか

 

でも この後、エリア1になり ゲームは続きます

すべての義務は終わってないぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました