前編からの続きです
まだ前編をご覧になってない方はこちらへ
前編では、14種類のミニゲームをやってみました
後編では 残りのミニゲームを
それと本作では
全体として ストーリー仕立てになっているので、
ゲームの結末も合わせてご覧下さい
2度あることはサンドアール-その3
ミニゲームの残りは 8種類
続けていきます
さるのタワーむれ
タワーを左右で回転、
サルをボタン連打で登らせる、
といったものです
<サンドアール-さるのタワーむれ>
時間内に頂上に着けば クリアとなります
壊れてるハシゴも出てくるので、
間違えてないように
わっ気合あい
「気合」という文字がどんどん大きくなるので、
最大サイズ(枠に収まる)時に
ボタンを押します
<サンドアール-わっ気合あい>
ボタンを押すタイミングだけのゲームです
ライオンネル・リッチー
肉の真ん中を銃で打ち抜き、
肉自体をを2つに切ってしまいます
<サンドアール-ライオンネル・リッチー>
ライオンが引っ張り合うおかげで
揺れて的が定まりません
(て言うか、そういうゲームです)
このゲームのコツはあるのだろうか?
汗っかき氷
レバーを回すとカキ氷が出来てくるので、
素早く回すことで 制限時間をクリアします
<サンドアール-汗っかき氷>
なぜこれを作った?
コントローラーが壊れるだろっ!
前作のイチダントアールにあった鉛筆削り
(ゲーム名:一番削り)で反省しなかった?
絶対避けたいゲームですね
お城の上面どおーれ?
3Dグラフィックの城が回転している状態で
上から見た図を当てる、というもの
<サンドアール-お城の上面どおーれ?>
こうやって静止画で見ると簡単ですね
動いていると難しいです
飛ぶそーらの冒険
前方から飛んでくる ヘリ・戦闘機・ミサイル
の数を数えるゲームです
<サンドアール-飛ぶそーらの冒険>
一回に 4機前後飛んできます
飛んでくるたび加算していけばいいので
それほど難しくはないと思います
ただ、「2機と思ったら4機だ!」
なんてことがあると あわてますね
びみょーなトライアングル
3Dグラフィックの正四面体が
6個回転しています
この内、色が違うものを選ぶというものです
<サンドアール-びみょーなトライアングル>
意外と難しいです
“違いの決め手”が何色なのかを探すわけ
ですが、6個もあるのが難しさなのでしょう
鉄球ニカルKO
鉄球をパンチでブランコのように揺らし、
最終的に くす玉まで到達させるゲームです
<サンドアール-鉄球ニカルKO>
鉄球を打ち返すのではなく、
奥に進むタイミングでパンチを出します
毎ターン撃たないと間に合いません
2度あることはサンドアールの最後
ゲーム開始時にいた3人組は
ファイナルステージで全員倒します
3人組の女性がボスっぽかったのですが、
そうではありませんでした
最後にラスボス戦があります
悪の首領 「サー・ク王」が登場します
ゲームで挑まず、自ら戦います
<サンドアール-ラスボス>
まあ、これがミニゲームでもありますが
そしてエンディングへ
盗まれた宝箱を見つけます
<サンドアール-エンディング1>
そして主人公は帰宅していきますが、
途中で結果発表的な感じに
<サンドアール-エンディング2>
そしてこれは 恥ずかしい!
<サンドアール-エンディング3>
こんなにコンティニューしてたのか・・・
初プレイだったし、
スクリーンショットも撮りながらだったし
・・・と言い訳させて下さい
<サンドアール-エンディング4>
主人公が船に乗って去っていく場面で
終わります
これで ゲームオーバーです
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