パワーアップ型シューティング/雷電

アーケードゲーム

RAIDEN-1990年(セイブ開発)

 

縦スクロール型のシューティングゲーム

 

見た目は 究極タイガーなどのシリーズに

似るが、製作は東亜プランではない

 

雷電-ゲーム画面
<雷電-ゲーム画面>

 

操作は 8方向レバーと ボタン2つ

 

ボタンは通常ショットと弾制限のボンバー

 



雷電はとにかくパワーアップ

 

中型の敵を倒すとパワーアップアイテムが

出現することがあります

 

雷電-パワーアップアイテム
<雷電-パワーアップアイテム>

 

赤と青に交互に色が変わり、

取ったタイミングで バルカンかレーザーに

なります

 

連続して取り続けると、こんなにも

パワーアップします

 

雷電-パワーアップ
<雷電-パワーアップ>

 

5面で終わりか、と思いきや

 

ステージ5をクリアすると、なんとなく

終わりかな、という演出になります

 

雷電-ステージ5クリア
<雷電-ステージ5クリア>

 

地上を離れ、宇宙に飛び立ちます

 

しかし、ここから宇宙での戦いに移る

だけで まだゲームは続きます

 



雷電の最後はどうなる?

 

全8ステージ

 

1ステージが長く感じられ、全体としても

結構長いと思います

 

最終ボス、結構強敵?

 

ステージ8のボスが 最終ボスです

 

雷電-ステージ8
<雷電-ステージ8>

 

ここまでのボスよりも かなり難敵です

 

ステージ7からは ザコ敵戦もかなり強く

なっている気もします

 

最終面をクリアすると・・・

 

宇宙から大気圏突入で、地上に戻る演出です

 

雷電-ステージ8クリア
<雷電-ステージ8クリア>

 

「MISSION COMPLETED!」

と表示されてます

 

そして海岸に到着し、2周目になります

 

2周目は敵の弾が速い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました