アイドル出演のゲーム/ゆうゆのクイズでGO!GO!

アーケードゲーム

Yuuyu no Quiz de GO!GO!-1991年(タイトー)

 

この頃 ブームになったクイズゲームの一つ

 

当時のテレビタレント(アイドル)の“ゆうゆ”

が司会をする形で登場する

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-ゲーム画面
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-ゲーム画面>

 

操作は ボタン4つ

 

クイズ自体が 4択なのでこのような操作体系

 



クイズ番組、という体

 

クイズ番組をゆうゆが進行して、プレイヤーは

回答者 というスタイルになっています

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-司会場面
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-司会場面>

 

それにしても髪型は これでいいのか?

 

“ゆうゆ”が出演のゲーム

 

ゆうゆの絵は動画ではなく、

2コマか3コマが切り替わるだけです

 

ですので合成かな、と思いましたが

音声も結構入っているので

ゲームのために撮影されたと思われます

 

正解率とボーダーライン

 

あらかじめボーダーラインが決められており、

自身の正解率が それを上回ればクリアです

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-クリア
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-クリア>

 

クイズの数が決まっている訳ではないようです

 

時間内にたくさん答えることはできますが、

“正解率”を落とすようなら、

ゆっくり回答したほうがいいようです

 



ゆうゆのクイズでGO!GO!の最後は?

 

全部で6ステージ

(+2つのボーナスステージ)

の構成です

 

最終ステージに変なジャンル?

 

毎回ジャンル選択があるのですが、

最後に “ゆうゆの問題”って・・・

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-ジャンル選択
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-ジャンル選択>

 

「どうせ普通の人にはわからないんだろう」

と思いつつ選んでみました

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-ステージ6
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-ステージ6>

 

「ゆうゆは小さい頃、アゴに大きなケ
ガをしました。その原因は?」

 

やっぱり・・・!

こんなことだろうと思いました

 

そしてエンディングへ

 

クリアすると こんな感じ

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-エンディング1
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-エンディング1>

 

そして温泉旅行が貰えたようです

 

ゆうゆのクイズでGO!GO!-エンディング2
<ゆうゆのクイズでGO!GO!-エンディング2>

 

実際には何も貰えないんだから、

最後は何かオチでも用意しといたほうが

よかったのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました