ストーリー型RPG/ライトブリンガー(後編)

アーケードゲーム

前編からの続きです

(まだ前編をご覧になってない方はコチラへ)

 

ここまでの流れは、

・ ゲーム開始時に 王女がさらわれます
  (さらった犯人はヴェノム

・ 王女を追ってると、精霊フォンティーヌが
  ヴェノムに利用され、敵になります

・ プレイヤーは フォンティーヌを
  倒してしまいました

 



王女まで後一歩

 

シナリオ3に突入します

 

「-北の廃墟 バレノア-
北の廃墟はむかしから悪霊都市として
人びとにおそれられている都市である。」

 

開始直後、おじいさんから耳寄り情報

 

ライトブリンガー-シナリオ3-1
<ライトブリンガー-シナリオ3-1>

 

「姫様はなかにつれていかれましたじゃ。
どうかお助け下され。」

「行きましょう」

 

おおっ!、

ついに王女の居場所に辿り着いたようです

 

敵の手助けをしてしまいます

 

部屋を出るためのギミックを探してると、

 

ライトブリンガー-シナリオ3-2
<ライトブリンガー-シナリオ3-2>

 

「都市に魔力が甦っていく・・・」

 

これを3回やってしまいました

 

これは はたして失敗だったのか、

強制イベントだったのか・・・

 

ついに王女発見!

 

最終地点で倒れてる王女を発見します

 

しかし ヴェノムが現れて、

 

ライトブリンガー-シナリオ3-3
<ライトブリンガー-シナリオ3-3>

 

「ごくろうだったな!」

「都市の魔力を甦らせてくれて
おおいに感謝しているよ。
おまえ達は私に利用されたのだ。
魔神復活に力をかしたのだよ!」

「お礼に王女をかえしてあげたい所だが、
そうもいかん。かわりに私のペットを
さしあげよう。かわいがってくれたまえ!」

 

と言うと、王女を連れて去っていきます

 

そしてペットと呼んでいたヤツと

戦闘になります

 

ここで勝利しても何もなく、

シナリオ4 へ移行します

 



ライトブリンガーの最後は?

 

シナリオ4 で最後となります

 

ここは ボス戦のみなので

実質、3シナリオ + ラスボス と言えるかも

 

ただ、1シナリオは長いので

全体としては まずまずのボリュームです

 

ヴェノムと遭遇

 

何度も会っていますが、彼を倒さない限り

王女救出とはなりません

(実際、彼を倒すのは別のものですが・・・)

 

ライトブリンガー-シナリオ4-1
<ライトブリンガー-シナリオ4-1>

 

「姫をかえすのよ!」

「フハハハハ、ムダ、ムダ、ムダ!
イケニエの王女、フォンティーヌの
霊力、そして魔法石。
魔神復活の魔力はそろった!」

「いまこそ、復活せよ! 魔神よ、
デモンロード「ダイナスティ」よ
よみがえるのだ!!」

 

そして、その魔神が登場します

 

魔神を躾けるのは難しかった?

 

魔神ダイナスティは復活するなり、

 

「ワガネムリヲ、サマタゲシモノヨ
ムクイヲウケヨ・・・」

「そ・・・そんなバカな・・・なぜだ!
きいてないぞーっ!!」

 

このやり取りの後 ヴェノムは

魔神の一撃を受け、消滅してしまいます

 

「セッカク、ヨミガエッタノダ。
マタ、世界をホロボストスルカ」

「一族のかたきを、うたせてもわうわ」

 

ここで ラスボス戦となります

 

ライトブリンガー-シナリオ4-2
<ライトブリンガー-シナリオ4-2>

 

それほど強い感じでは なかったけれど、

コンティニューしまくりました

 



ライトブリンガー-エンディングへ

 

ラスボスを倒すと、

 

「ワレハ、マタ、ネムリニツク。
ダガ、人ガワレヲモトメルカギリ
ワレハ・・・ヨミガエル。
マタイツカアイマミエヨウゾ」

「人間は、そんなにバカではないと
しんじたいわね・・・」

 

するとラスボスは消滅し、そこに王女が

倒れています

 

王女は起き上がって、

 

「ありがとう・・・ 私と、世界を
救ってくださって、感謝いたします」

「よかった・・・よみがえれて」

 

すると岩が降ってきます

 

ライトブリンガー-シナリオ4-3
<ライトブリンガー-シナリオ4-3>

 

「神殿がくずれるわ!はやくにげましょう!」

「精霊が守ってくれているわ」

 

冒険者たちの親分登場

 

いや、特に親分ではないのか?

 

この世界を物語りに見立てて、語っている人?

 

ライトブリンガー-エンディング1
<ライトブリンガー-エンディング1>

 

「この世界に光をみちびいた
勇者達のことを人はこうよんだ」

「「ライトブリンガー」と・・・」

 

そしてうれしい出来事が

 

フォンティーヌがよみがえっています

 

ライトブリンガー-エンディング2
<ライトブリンガー-エンディング2>

 

「システィー!
あなたのおかげで私もよみがえる
ことができたわ」

「フォンティーヌ!
よかった・・・」

 

フォンティーヌを倒した後、

「自然界に還るのよ」と言ったので

死んだのかと思ってました

 

“魔界から追い出した” みたいな

意味だったのかな

 

そして さっきの語り部の場面に変わり、

 

「かくして物語は伝説となる・・・」

 

と一言の後、スタッフ紹介になり

ゲームは完全終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました