グロいゾンビの討伐/ナイトスラッシャーズ(後編)

アーケードゲーム

前編からの続きです

 

まだ前編をご覧になってない方は、こちらへ

ナイトスラッシャーズ(前編)

 

ここまでのお話は・・・

・ 世界中に突然モンスターが出現
・ ナイトスラッシャーズが ある家族を避難させる

(ここまでがデモ)

・ クリストファー(主人公の1人)の仇が出現
・ その仇であるバンパイアを討伐
・ メキシコとオーストラリアに
  敵の魔力の源があることを突き止める

・ メキシコは封印完了

 

という所まで進みました

 



オーストラリアへ

 

・ ステージ5

 

飛行機の機内での戦闘の後、飛行機上での

戦闘になります

 

ナイトスラッシャーズ-ステージ5-1
<ナイトスラッシャーズ-ステージ5-1>

 

再び機内に戻り、最後はエジプト的な

ステージボスと戦います

 

勝利後、

 

ナイトスラッシャーズ-ステージ5-2
<ナイトスラッシャーズ-ステージ5-2>

 

「あそこか!!」

 

「ええ、間違いないわ」

 

「よし!このまま突っ込むぜ!!」

 

ってことは、まだオーストラリアに

向かっている所なのかな?

 

ついに黒幕登場か?

 

・ ステージ6

 

ここで やっと飛行機を降りて戦闘です

 

時どき 死神みたいなのが現れて、

今までのボスを次々と登場させてきます

 

ナイトスラッシャーズ-ステージ6-1
<ナイトスラッシャーズ-ステージ6-1>

 

ということで、

このステージはボスラッシュとなります

 

そして最終地点に到達すると、

張本人の死神がいます

 

ナイトスラッシャーズ-ステージ6-2
<ナイトスラッシャーズ-ステージ6-2>

 

「あなたが黒幕って訳ね 覚悟しなさい!!」

 

「残念だがそれは違う 私はあの御方との
契約を遂行しているだけにすぎん」

 

「“世界を魔物で包みこめ”
そういう契約でな!」

 

死神は黒幕ではなかった

 

「まさか死神なんかと
やり合うハメになるとは思わなかったぜ」

 

「に、しても死神の言ったいた
“あの御方”とは一体・・・」

 

「誰が出てきたって倒すだけだわ
私達の全てをかけて!」

 



ナイトスラッシャーズの最後は?

 

全7ステージ

 

ゲームそのものは長いわけではないですが、

ストーリーを吟味しながら進めていたので

ボリューミーに感じました

 

ついにラスボス戦

 

・ ステージ7

 

「我が名は古代王ザルツ! 私の偉大なる魂と
この永遠なる肉体が合わされば敵はない!!」

 

「冥府におる我が忠実なる家臣共の魂も
今ここで喚び出し、
この世を死者の王国とするのだ」

 

「この世界は・・・生きとし
生けるものの世界・・・成仏しなさいっ!!

 

これでラスボス戦となります

 

ナイトスラッシャーズ-ステージ7
<ナイトスラッシャーズ-ステージ7>

 

勝利後、わかりにくい脱出ステージがあります

 

そしてエンディングへ

 

大勢のゾンビたちが崩れていく映像になります

 

「ゾンビ達が・・・モンスターがみんな
・・・みんな崩れていくよ!!

 

「・・・彼らがやってくれたんだ」

 

ナイトスラッシャーズ-エンディング1
<ナイトスラッシャーズ-エンディング1>

 

「彼らが“夜を切り裂いた”んだ!!」

 

デモで助けた親子なんでしょうね

 

最後のセリフは「ちょっと・・・」と思いました

 

場面は変わり、ナイトスラッシャーズです

 

「やったな!!」

 

「ああ・・・狂王の悪夢もこれで終わりだ
もう二度と冥府から戻ってくる事もないだろう」

 

「やっと・・・やっと朝が来たのね
本当の朝が!!」

 

「さて・・・国へ帰るかな・・・
ガスの店のチリバーガーも食べたいしな」

 

「私も国へ戻るとしよう」

 

「お別れね・・・」

 

ナイトスラッシャーズ-エンディング2
<ナイトスラッシャーズ-エンディング2>

 

「ああ・・・じゃあな!」

 

「さらばだ」

 

「さよなら」

 



キャラ別エンディング?

 

この後、スタッフロールになるのですが、

エンディングの続きっぽいのがあります

 

ナイトスラッシャーズ-エンディング3
<ナイトスラッシャーズ-エンディング3>

 

「あれから三ヶ月・・・今、私は
妹のお目付役としてアカプルコにいる。」

「青く澄みきった空 そして海・・・南国の
強烈な日差しは私の疲れをいやしてくれる。」

「共に戦った2人の仲間も
それぞれの国に帰って平和に・・・」

 

「姉さん!対唔住!(ごめん)失敗・・・
しちゃった」

 

「白蓮!!點呀?(どうしたの?)」

 

「除霊に・・・失敗しちゃった・・・」

 

「ええ〜っ!!」

 

「お願い、手伝って!」

 

「んもぅ! 仕方ないわねぇ!!」

 

ナイトスラッシャーズ-エンディング4
<ナイトスラッシャーズ-エンディング4>

 

「唔使掛心!(心配しないで)
私に任せなさい!!」

 

「でも・・・いつになったら
普通の生活に戻れるのかしら?」

 

これで、完全終了です

 

“趙紅華”でプレイしてたので、こんな感じの

追加エピソードだったと思います

 

もしかしたら、あと2種類あるのかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました