攻撃手段なし!ゴールを目指せ/フロッガー

アーケードゲーム

FROGGER-1981年(コナミ)frogger

 

画面固定型のアクションゲーム

プレイヤーはカエルを操作して目的地に

到達するだけという、単純なルールです

 

取っ付きやすく、誰でも出来そうな感じが

受けていたと思います

 

操作は 4方向レバーのみ!

 



このゲーム、奥に進むのみ

 

画面上部に5箇所あるゴールに入る

ことが目的です

 

フロッガー-ゲーム画面
<フロッガー-ゲーム画面>

 

5箇所全部埋めるとステージクリアとなります

 

ボーナスもあるよ

 

・ ハエがいるゴールに入る

 

フロッガー-ゴールにハエ
<フロッガー-ゴールにハエ>

 

・ 丸太のメスガエル(?)を連れてゴール

 

フロッガー-メスガエル
<フロッガー-メスガエル>

 



フロッガーって難しいぞ!

 

見た目はハードな感じはしませんが・・・

 

かなり簡単に死んでしまう

 

出だしの車は簡単ですが、

亀&丸太の部分は死にやすいです

 

亀は赤いときが安全で

緑になると沈む予告なので

逃げなければなりません

 

1面クリアすら至難の業

 

5つのゴールを全て埋めなければ

クリアにならないのですが、

 

左端などは 「一か八かじゃないの?」

ってぐらいに難度が高いです

 

それでもがんばってみました

 

4面まで来ましたが、ここで挫折・・・

 

フロッガー-4面
<フロッガー-4面>

 

最初の車ゾーンですら難関

狭い!

 

ゴールにワニがいるし、丸太の代わりにも

ワニがいます

そして安全地帯(だったはず)にヘビが・・・

 

これ以上は無理かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました